スネオヘアー / フォーク

スネオヘアー / フォーク

フォーク

「ハチミツとクローバー」のアニメ、観てる?

音楽と同じくらいマンガ好きなんですが、ハチクロはもう、近年稀にみる傑作ですよ。

つう訳で実は、アニメよりマンガ派な僕です。

まあ、青春モノだけど笑いも多いんですが、必ず各話シメは泣かすという。


んでスネオヘアー。

このハチクロアニメのエンディングが新曲「ワルツ」なんです。

ラストシーンがこの曲のイントロに繋がる演出で、まずキューンときますわ。

キューンときてるおっさんの絵ヅラは置いといて下さい。

つい毎週ハード録画です。


「フォーク」には「ワルツ」入ってませんが、またこのアルバムがいいんですよ、奥さん!!

フルとしては3枚目のこれ、どんどんよくなってきます。

1枚目より2枚目、2枚目より3枚目です。

2nd「a watercolor」にもガツンとやられたけどね。


スネオヘアーって!?

「コロコロコミック」読んでないと判らんよね。

読者コーナーにスネ髪ってあったんすよ。まあ敢えて説明は割愛します。興味ある方はBOOKOFFにでもGO!


タイトルは「フォーク」ですが、極上のポップスです。

ふと思いました、大人にも聴かせたい。

昔を思い出せそう。



ただですねぇ、個人的にはジャケのセンスには疑問を残します。

過去のアルバムもジャケ買いは、少なくとも僕は、しなかったでしょうね。

何が言いたいのか代々分らん。


だからぜひ、まず聴いてみて。


文:たぐっちゃん
posted by JIYUGAOKA-ROCKS at 23:55 | Comment(5) | TrackBack(1) | 邦楽あ〜さ
この記事へのコメント
こんばんは。
スネオってコロコロから来てたんですか! そういえば、あれを立体で作ったらどうなる、とかあったような気がします。懐かしいですね。「訳も知らないで」以降殆ど聞いてないのですが、リリース毎に上り調子で良くなっているとは。押さえてなかった事が悔やまれます。
ジャケは確かになんとも言えない感じですね。こりゃ一体どういうコンセプトなんでしょう。
Posted by いもすけ山 at 2005年06月12日 22:34
>いもすけ山さま

コメントありがとう。
コロコロから来てるかどうかは知りません(笑)
ただやはりスネ夫がらみですね。本人FMで言ってたから。
念のためHPもチェックしました。

まあ、新しいのも試しに聴いて下さいな。
Posted by たぐっちゃん at 2005年06月13日 13:05
[Rock! ALBUM SELECTION からのお知らせとお願い]
 この度、下記のアドレスにブログを移転、タイトルも変更してリニューアルしました。移転後もこれまで同様、よろしくお願いいたします。
[OOH LA LA - my favorite songs]
http://rollingstone.blog12.fc2.com/

 今までこのブログにリンクを貼って頂いていた皆様(ありがとうございます)、お手数をおかけしますが、新しいブログへのリンクの追加、もしくは貼り直しをして頂けると非常に嬉しいです。(^^♪

それでは、今後ともよろしくお願いします。
*記事の話題と関係ないコメントで申し訳ありません。ご覧になられたら削除してください。(^^♪
Posted by axis_009 at 2005年06月15日 02:26
ちょっと記事の内容とは違うTBですが・・・。
「MUSIC BATON」という、誰が始めたのか分かりませんが、音楽に関するアンケート?をリレーのバトンのようにトラックバックで回して、音楽の輪を広げていこうという企画のようです。せっかく頂いたので参加してみようと思い、勝手ながらコトーさんのところに送らせていただきました。
というわけで、よろしくお願いします。

[記入内容]
1)コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
2)今聴いている曲
3)最後に買ったCD
4)よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
5)バトンを渡す5名
Posted by axis_009 at 2005年06月19日 02:06
★ axis_009 さま

いつもありがとうございます。
コメントのほう遅くなりまして申し訳ございません。
リンクの方貼り直しておきますので。

そしてバトンの方もお受けいたします。
@日吉★マニアックスの方でもほぼ同時に受けた方がいたのでそちらの方で記事にしたいと思いますので。
よろしくお願いします。
Posted by コトー at 2005年06月22日 01:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4158565

この記事へのトラックバック

MUSICAL BATON
Excerpt: 私がよくお邪魔させていただいている芸術的生活のlonehawkさんからMUSIC BATONというトラックバックが届きました。誰が始めたのか分かりませんが、音楽に関するアンケート?をリレーのバトンのよ..
Weblog: Rock! ALBUM SELECTION
Tracked: 2005-06-19 02:26
×

